生活介護2020/7/28(火)

本日、午後より職患ミーティングがありました( ^)o(^ )

ジメジメした梅雨があけたら・・・・猛暑が続いているため今回のテーマは

【熱中症】についてもう一度お勉強しました。

毎年、記録的猛暑を更新続けていることに加え、コロナウィルスの影響でマスクの着用によりさらに熱中症や脱水症状になる危険性が考えられているそうです。

「おうちの中に居ても脱水症状になる」「こまめな水分補給が大切」ということを看護師よりお話しして頂きました。

皆さん、メモを取ったり看護師のお話を真剣に聞いていました。

今年は、いつも以上に気を付けて、

夏を乗り切っていかないと・・・ですね(-_-;)

真夏日に負けないように頑張ります!!!!(^^)!