生活介護事業所2021/2/15(月)

今日は巡回スポーツで午後から若松体育館に行ってきました?!!

前回はコロナウイルス感染予防のため、中止でしたが今回開催と

いうことで皆さま体育館で体を動かせることを楽しみにしていました♪

利用者様7名参加され、職員も3名同行し体育館へ・・・($・・)/~~~

まず、スポーツを行う前に準備運動でラジオ体操!!!

けがをしないようにしっかりと準備運動(#^^#)

準備運動が終わり、いよいよ競技の時間(‘ω’)

今回は風船バレーとフォッチャを行いました!(^^)!

風船バレーでは対抗戦を行い、皆さま熱くなりながらも楽しそうに体を動かし

『負けたことが悔しかったー』などと話しながら、笑顔もたくさん見れました❕

対抗戦?!!

フォッチャではグループ対抗戦で自分が投げた球が白い球に近づき

グループで一番白い球に近かったチームの勝利★!!

このスポーツもまた盛り上がり自分のチームを応援して

『がんばれー』と声援しながら楽しまれていました!!

広い場所でのスポーツが中々できないため、体を動かし『スッキリしたー』

と嬉しそうに話され次回も参加したい!と言われてました♪

負けたチームは悔しかったみたいですが次回もリベンジすると

張り切って話していました?☆彡

コロナウイルス感染が続きますが、対策を行い次回も参加できたら

いいなーと思います!!