生活介護事業所2021/3/1(月)

こんにちは?今日から3月に入り少しずつですが暖かくなりました❕

本日生活介護では余暇活動に『風船バレー』を行いました(*´ω`)

歯科往診で帰られた利用者様もおり、少ない人数ですが盛り上がりました!!

椅子を円にして職員も入ってみんなで何回続けられるのか・・・?

数を数えながら、1、2、3と協力しながら、まずは26回・・( ;∀;)

まだまだ!!と57回、105回、143回と繰り返していると

なんと243回まで続くことができ笑顔でみんな満足気?☆彡

風船バレー(*^-^*)

200回も続くとは・・全力を出したのでみんなで休憩・・((+_+))

そのあと、第2回戦は、頭の体操をしながらの『しりとり風船バレー』

しりとりに夢中になり、風船?を落とすというハプニングが・・。

体を使いたくさん動いたので皆様リフレッシュした様子(*^▽^*)

次の余暇活動も何をするのか、楽しんでもらうように考えたいと思います!!