生活介護2021/5/7(金)

ゴールデンウィーク明けの本日?子供の日レク&昼食会を開催しました!!!

今回も?ご利用者様は調理には参加できず・・・?

職員2名にが頑張って調理? おいしいご飯が出来ました?

☆本日のメニュー☆

◎チキンライス

◎唐揚げ ◎コールスローサラダ

◎コーンスープ

皆様、「おいしい」「おいしい」と笑顔で食べていました(^O^)/

いつもよりも少し多めの量にもかかわらずペロリと完食されていました❕❕❕

お昼ご飯の後は… 【子供の日レク】をしました。

子供の日にちなんで【童謡イントロクイズ】?

今回は職員が鼻歌でリズムを刻み、題名を当ててもらう…というルールでやってみました( ^)o(^ )

クイズを出題するのは、利用者様から言われている…

【Dsのうるさい2人の職員?】OとNが対応。

「にゃ~にゃ~♪」のリズムでメロディーを聴き同じテーブルの人とシンキングタイム~?「題名が出てこん~」とか「これなんやったかね?」など話しながら回答。

最後にみんなで答え合わせをしたのですが、十問出題して満点の方も1問間違えた方もいたりとかなり盛り上がり?

終始、たくさんの笑顔が見られました。

そのあとは恒例の【柏餅】を大きなお口でみんなでペロリと完食( *´艸`)

少しだけ童心にもどれた・・・そんな1日を過ごせました?

昼食レクを頑張ってくださった職員さん、お疲れさまでした?