八幡東就労支援センターすずらん R4/8月カレンダー

8月突入!いよいよ夏本番でございます。

8月と言えば… そう!八幡東就労支援センターすずらんが開所して1年を迎えましたー!

まだまだ成長途中の事業所ですが、2年目も全力で頑張って行きたいと思いますので、

皆様どうぞ応援よろしくお願いします!

さてさて、毎日暑い日々が続いておりますが、熱中症予防にコロナ感染予防…。

室内の涼を保つが良しか、涼より何より換気が良しか…。

難しいところでございます…。

八幡東就労支援センターでは、換気は十分に行いながらも、サーキュレーター等活用し、涼も保てるように工夫しているところではありますが、作業の性質上、手袋やキャップを被らないといけないため、利用者様、職員共々汗を流す日々でございます。

しっかり水分補給して作業に取り組んでまいりたいと思います。

【7月ダイアリー】

☆ 7月8日 ☆

ソフトバンク福岡 vs 北海道日本ハムファイターズ 戦 の観戦に行ってきました!

今回は利用者様6名の参加でした。

皆様、思い思いに観戦を楽しまれたご様子…♪

試合結果は残念ながら負け星がついてしまいましたが、今年はリーグ優勝、日本一が獲れるよう、これからも応援しています!

☆7月16日☆

わたしたちは参加しておりませんが、折尾就労支援センターすずらんが『つきだ夏まつり』に出店されました。

その際に、八幡東事業所のドライフルーツも一緒に販売していただきました!

完売☆とまではいきませんでしたが、用意したドライフルーツの半分はお客様に手に取っていただくことができました♪

この喜びを励みに、ドライフルーツづくり がんばるぞぉ~!

☆7月29日☆

ミーティングを行いました!

8月はお盆休みがありますね。皆様はどんなお盆休みを過ごすのでしょうか。

皆様、真剣な表情でミーティングに参加されていました。

★作業風景★

コマツパッケージ様からの作業に、日々勤しんでます!

この時期は、夏限定商品の準備に大忙しです!

★美化活動★

毎週月曜日の美化活動!熱中症に気を付けながら、元気に継続中です!

また、以前植えたお花たちの水やりも当番を組んで、皆様で大切に育てております!

★環境整備★

夏の日差しは肌に刺さる!!!ということで、喫煙場所にテントを設置いたしました!

前回は強風により、テントがかわいそうなことになってしまいましたが、今回はそうならないよう万全の対策を期しての設置となりました!

喫煙者の皆様からは喜びの声が聞かれます♪

見学・体験 随時受付中です!

093-663-8886