八幡東就労支援センターすずらん R4/10月カレンダー

こんにちは!

9月は台風11号の直撃に始まり、気づけはもう10月です・・。

台風18号が過ぎ、その影響あってか、季節は一気に秋へと変化していってますね!

先日の雨を境に気温もぐっと下がり、秋真っ最中の今日この頃。

10月は北朝鮮から弾道ミサイルが発射されたという、おぞましいニュースで始まりました・・。

さてさて、今月はどんな月になるでしょうか??

【9月ダイアリー】

☆9月26日~30日☆

八幡東社会福祉センター3階にて『年長者作品展』が開催されました!

その際に、バザー出店をさせていただくことになり・・。

ドライフルーツをはじめ、クッキーやお惣菜、パン、利用者さんが手間暇をかけたあみぐるみ等を出品いたしました♪

たくさんの方に商品を手に取っていただくことができ、嬉しい限りでした😊😊

☆9月27日☆

ミーティング&誕生日会を行いました!

10月は買い物レクが実施されるのか・・、みなさま、ドキドキな様子。

実施予定と聞き、嬉しそうにされていました♪

ミーティングのあとは、7月、8月、9月誕生日の方の誕生日をお祝いしました🎉🎉

苺のショートケーキ🍰に、チョコレートケーキ🎂、フルーツケーキ🥝に、チーズモンブラン🧀・・・・・♥

みなさま、おいしそうにお口いっぱいに頬張っていました🐹🐹

★作業風景★

今月もコマツパッケージ様からの作業に勤しんでいます!

お部屋がパンパンになるほどの作業をいただき、作業が途切れることなく充実しています☆彡

★美化活動★

だんだんと落ち葉が多くなってくる季節が近づいてきました・・。

みなさん、せっせとゴミ拾い、落ち葉拾いに勤しんでおります!

花壇の水やり、館内階段の手すり拭きも継続して行っております✨✨

今月は花壇の植え替えも予定しているそうです♪

見学・体験 随時受付中です

093-663-8886