八幡東就労支援センターすずらん R4/11月カレンダー

こんにちは!

10月もあっという間に過ぎていきましたね😅

気が付けばもう11月…。今年も残すところあと2ヶ月となりましたね~。早いものです‥。

先日、今年の流行語大賞の候補が発表されましたね😲

『流行語大賞』と聞くと、「あぁ、今年も一年が終わるんだなぁ‥。」と感じます。

去年は、メジャーリーガー大谷選手に関連する「リアル二刀流/ショータイム」が流行語大賞に選ばれましたね⚾

今年はどんな言葉が大賞に選ばれるでしょうか‥?

【10月ダイアリー】

☆10月6日

生活トレーニングに行ってきました!

2~3か月ぶりの開催ということもあり、皆様、思い思いにお買い物を楽しまれていました。

おいしそうにお昼ご飯を召し上がる姿も印象的です♪

☆10月28日☆

月末のミーティングを行いました。

11月は起業祭散策レクに、生活トレーニングが日用品と衣類にと、イベントがてんこ盛り。

皆様、聞き逃さないよう、真剣にお話を聞いていました😊

★作業風景★

今月もコマツパッケージ様からの作業に勤しんでいます!

先月に続き、お部屋がパンパンになるほどの箱が・・・!

充実した作業に利用者さんもやる気満々なご様子がうかがえます☆彡

★除草作業★

若松グループホームの除草作業に行ってきました。

すっきり綺麗になりました😊

ゴミ袋の量もご覧の通りです・・・😀!

★美化活動★

今月も実施しています、美化活動!

ぼちぼち落ち葉の季節ということで、道端には枯れ落ちた葉っぱがぽつりぽつり・・・。

掃除のやりがいがありますね・・?

また、駐車場にはびこっていた雑草をきれいにしました!

こちらもすっきり綺麗になりました😊

★地震訓練★火災訓練★

10月25日に地震訓練、10月28日に火災訓練を実施しました。

地震訓練では、地震発生時にどうやって自分の身を守るのかということを訓練しました。

火災訓練では、実際に非常階段を使っての避難経路の確認を行いました。

皆様、熱心に訓練に参加されておりました。

見学・体験 随時受付中です!

気軽にお問い合わせください😊

093-663-8886