八幡東就労支援センターすずらん R4/12月カレンダー

今年も残すところ、あと数日となりました。

新年を気持ちよく迎えられるよう、準備はできていますでしょうか?

今年の流行語大賞、『村神様』に決まりましたね!

昨年に引き続き、今年もプロ野球界からのノミネートとなりましたね✨

プロ野球界で巻き起こる選手たちのめざましい活躍に、来年も期待が高まりますね😍

そして、そして、、、「いまさら?」と言われそうな感じですが、12月 八幡東就労支援センターすずらんはこんなスケジュールで動いておりました!

次はすぐ1月のスケジュールですね😭

【11月ダイアリー】

☆11月5日☆

3年ぶりの開催となりました!

八幡と言えば!そう!!起業祭!!!

起業祭の会場と、八幡東就労支援センターすずらんは、目と鼻の先!

これはいかない手はないと、お昼ご飯を調達しに、ぶらぶら散歩🐾してまいりました♪

3年ぶりの開催とあって、大勢の人で賑わっておりました😊

みなさんも思い思いのお昼ご飯が調達できたようで、おいしそうに頬張る姿が印象的でした♪

☆11月10日☆

生活トレーニングに行ってきました!

日用品の買い物はもちろん、洋服を見たり、100円ショップに行ったりと、

皆さん、思い思いにお買い物を満喫されていました♪

☆11月22日☆

福祉センター玄関横の花壇を冬のお花たちで飾りました🥀

皆さん、土にまみれながらも一生懸命に植え替えをしてましたよ!

☆11月25日☆

毎月恒例、月末のミーティングを行いました~!

翌月は12月! 12月と言えばクリスマス🎄!

クリスマス会に、プレゼント🎁 ケーキ🍰

皆さんのいつも以上に真剣な表情でミーティングに臨まれていた気がします✨

★作業風景★

今月もコマツパッケージ様からの作業に勤しんでいます!

先月、先々月に続き、箱がたーくさん・・・!

充実した作業に利用者さんも「今年はすごいね・・・!」と驚きを隠せない様子です!(笑)

今月はドライフルーツ作業も稼働いたしました😊

りんごにカキと季節の果物の甘い香りに包まれながらの作業は、ちょっぴりルンルン気分♪

★除草作業★

今月も若松グループホームの除草作業に行ってきました。

【Before】                    【After】

★美化活動★

今月も実施継続中です!

落ち葉拾いに皆さん奮闘中☆

集めてるそばから、はらはら🍂と舞い落ちてくるんです、、これが、、😅

見学・体験 随時受付中です!

気軽にお問い合わせください😊

093-663-8886