八幡東就労支援センターすずらん R5/ 2月カレンダー

つい先日 年が明けたと思ったら、もう2月…。

時間の流れはあまりに早く、驚きを隠せない今日この頃です。

そんなことを言っていたら、あっという間に3月がやってくるのかと思うと、なんだか怖くもなってきますね😨😨

一日一日を有意義に過ごしたいものですね!

【1月ダイアリー】

☆1月6日☆

この日、本当なら初詣に行きたかったのですが、新型コロナウイルス感染者数の増加を懸念して、事業所にて『新年食事会レク & 鏡開きレク』を開催いたしました!!!

新年食事会レクでは、お寿司弁当に舌鼓😋✨ 自然と笑みがこぼれていました!

鏡餅レクでは、ぜんざい と しょうゆ餅 を皆さんにふるまいました!

職員お手製のぜんざいは大好評で、おかわりを求める声も多く聞かれました✨

☆1月12日☆

希望者のみで、買い物に行ってきました!

新型コロナウイルス感染者数の増加を受けて、今回はミスターマックスにて日用品の買い物だけにいたしました。

参加者からは、残念がる声も聞かれましたが、ここは心を鬼にして…😢

2月の買い物レクでは、昼食レクもできるといいですね😊

☆1月14日、28日☆

この日は午後の作業はおやすみにして、DVD鑑賞を行いました~

「トップガン マーヴェリック」「ドラゴンボール」と全く違う作風の作品を選んだところ

「ドラゴンボール」のほうが圧倒的に皆さんの興味を集めておりました!(笑)

たまにはこんな日があってもいいですよね…😊?

★作業風景★

今月もコマツパッケージ様からの作業に勤しんでいます!

繁忙期がいったん落ち着き、ボチボチペースで作業しています。

★グループホーム清掃★

年内に掃えなかった埃をお掃除に参りました!

★美化活動★

今月も頑張っております!

見学・体験 随時受付中です!

気軽にお問い合わせください😃

093-663-8886