八幡東就労支援センターすずらん R5/ 3月カレンダー

時の流れは速いもので、2023年がスタートしてもう3か月目に突入しました。

時の流れは速い、と言えば…

新型コロナウイルスが流行して3年が経ちました。

マスクの着用やアルコールの手指消毒、3密の回避などが、あらゆる場面で求められ、

もはや生活の一部として定着しているのではないでしょうか。

そんな生活に新たな変化が起こります!!!!

3月13日より、マスクの着用について、屋内外を問わず個人の判断に委ねられることになりました。

事業所内でのマスク着用は『推奨』という形で、皆様にお願いをすると思いますが、

自身の判断で、息苦しいマスクの着脱を決められるということは、個人的には嬉しいです🎵

【2月ダイアリー】

☆2月3日☆

ささやかですが、節分レクを行いました👹!

コロナ感染対策ということで、豆まきこそできませんでしたが、

今年の恵方『南南西』を向き、無心になって恵方巻を頬張りました😋

また、節分と言えば『豆』ということで、お豆やお菓子の入ったお菓子袋を皆様にお配りしました!

節分らしくはないレクとなりましたが、笑顔も見られたので、よかったのかな、と思います😃

☆2月9日☆

希望者を募って、買い物レクに行ってきました🛒

コロナ感染者数も徐々に減ってきているということで、2,3か月ぶりにイオンに行ってきました🎵

昼食付の買い物ということもあり、参加された方たちは嬉しそうにされていました😊

☆2月21日☆

ミーティングを行いました😃

3月の予定を確認し、よりよい事業所となるよう皆様から意見をいただきました。

まだまだ見直す点は多いですが、皆様に気持ちよく利用していただけるよう努めてまいります!

★作業風景★

今月もコマツパッケージ様からの作業に勤しんでいます!

作業室に収まらないほどの作業をいただき、日々一生懸命に取り組んでいます🔥!

★ドライフルーツ作業★

今回は赤リンゴ、青りんご、パイナップルをドライフルーツに🎵

包丁の扱いもお手の物!

適当な大きさにカットした果物を天皿に並べて……あとは乾燥機にお任せです😊

★グループホーム清掃★

今月も若松グループホームの清掃に行ってまいりました!

暖かくなってきて、雑草もぐんぐん伸び始めてます😅

生い茂る前に、こまめに草刈りすることは大事ですよね😏

★美化活動★

だんだんと暖かくなってきて、掃除する手も軽やかになってきました。

施設周辺のごみ拾いに、公用車の窓ふき。

みなさま、熱心に取り組んでおられます!

見学・体験 随時受付中です!

気軽にお問い合わせください😃

093-663-8886