八幡東就労支援センターすずらん R5/7月カレンダー

ようやく九州北部の梅雨明けが発表されました!

いよいよ夏本番!

今からどんどん熱くなりますからね😥

みなさん、熱中症対策をしっかりされてくださいね!

【6月ダイアリー】

☆6月8日、9日☆

買い物&昼食レクに行ってきました!

書店へ行って予約をする人や、ペットショップへ立ち寄り、子犬や子猫に癒しをもらう人、

100円ショップでお買い物する人、みなさん思い思いに散策されてました😋

☆6月23日☆

野球観戦レクに行ってきました~!

この日は午前中で作業を終え、14:00頃、胸を躍らせての出発です!

paypayドーム到着後、みんなでパシャリ📸

ホーム戦ということもあり、ドームの中は応援ムード一色!

開戦直後ひやひやする場面もありましたが、最後はホークスの勝利に終わり、大満足の一日でした!

☆6月27日☆

風水害避難訓練を実施しました。

八幡東就労支援センターすずらんは、土砂災害危険区域に含まれていることもあり、

有事に備えて避難場所を確認しておきましょう!ということで、

隣接する八幡東区役所へ避難した際の集合場所をみんなで確認に行きました。

雨上がり、蒸し暑い最中での演習となりましたが、みなさま真剣に話を聞かれていました。

★コマツ作業★

うだるような暑さに負けまいと、今月もコマツパッケージ様から頂いた作業に勤しんでおります。

先月に続き、カラフルでかわいいデザインの箱がたくさん!

どんなお菓子が入るのだろうと、みなさま想像を膨らませながら作業に取り組んでいます。

★ホッチキス止め作業★

大英産業さんから今月もたくさんのチラシをいただくことができました!

なかなか集中力が持続しにくい方でも、ホッチキス止めの作業はお気に入りのように

パッチンパッチンとリズミカルに作業に取り組んでいます。

★美化活動★

雨降りが多い季節でなかなか美化活動ができずにいますが、

晴れの日となったこの日は、雨の力で急成長した雑草たちと戦いました。

見学・体験 随時受付中です!

お気軽にお問い合わせください🎵

📞093-663-8886