折尾就労
こんにちは!GWも終わり、仕事モードの利用者様と職員一同・・・t(^^♪💦
皆様どのような、連休を過ごされましたか??
長い方は10連休あった方も…いらっしゃるとか?!✨( *´艸`)
私は祖母に会いに行ったり🏠、家庭菜園を始めてみたり・・・🥒🍅
とのんびりとしたGWを過ごしました。
折Bの利用者様に[お休みはどうでしたか?]と尋ねると、「〇〇へ行ったよ!」「ゆっくりのんびり過ごしました」など各自、ゆっくりと休みを過ごして、リフレッシュ😊されたようです。
さて、5月の予定表です。

今月は土曜日がすべて開所となってます🥰
さてさて、4月の活動内容をお伝えいたします🎤
~レクレーション 歓迎ボウリング大会 ~
4/10 に桃園シティーボウルとアートホテル小倉 にて歓迎ボウリング大会とお食事会を行いました🎵
利用者様5名と職員1名が折Bの新メンバーに加わってます✨!!!
ボウリング場って音楽も流れていて、思った以上に声が聞こえないんです💦
1ゲームでしたが、みんな声を出しすぎて(笑)声が枯れ枯れ`(*>﹏<*)′
白熱?のゲームの様子がこちら・・・



~ 臨床美術 いちごの水彩画 ~
4/28 いちごを題材とした臨床美術を行いました。
さて、いきなりのクイズですが、「あまおう🍓」の由来を知ってますか?
「あ」・・・あかい 🍓
「ま」・・・まるい 🍓
「お」・・・大きい 🍓
「う」・・・うまい 🍓
の頭文字をとってるそうですよ( •̀ ω •́ )✧
今回はいちごの試食から( *´艸`)・・・味を堪能した後は、じーっくり観察して、いざスタート!
イメージしたいちごの色を2.3色選んで、にじませながら色を広げていきました。
細かい種の部分を筆で描いたりと


・・・美味しそうな、素敵なイチゴ🍓の水彩画の完成です!
GWが開けて日差しも、気温も上がってきましたね😵
体調管理を行いながら、お仕事頑張ります!
Instagramも更新中です
(((o(*゚▽゚*)o))) こちらから ↓↓
https://www.instagram.com/suzuranoriob_5165/?next=%2F
見学・体験 受け付けております
お気軽にお問い合わせください(^O^)/
