折尾就労

こんにちは!GWも終わり、仕事モードの利用者様と職員一同・・・t(^^♪💦

皆様どのような、連休を過ごされましたか??

長い方は10連休あった方も…いらっしゃるとか?!✨( *´艸`)

私は祖母に会いに行ったり🏠、家庭菜園を始めてみたり・・・🥒🍅

とのんびりとしたGWを過ごしました。

折Bの利用者様に[お休みはどうでしたか?]と尋ねると、「〇〇へ行ったよ!」「ゆっくりのんびり過ごしました」など各自、ゆっくりと休みを過ごして、リフレッシュ😊されたようです。

さて、5月の予定表です。

今月は土曜日がすべて開所となってます🥰

さてさて、4月の活動内容をお伝えいたします🎤

~レクレーション 歓迎ボウリング大会 ~

4/10 に桃園シティーボウルとアートホテル小倉 にて歓迎ボウリング大会とお食事会を行いました🎵

 利用者様5名と職員1名が折Bの新メンバーに加わってます✨!!!

ボウリング場って音楽も流れていて、思った以上に声が聞こえないんです💦

1ゲームでしたが、みんな声を出しすぎて(笑)声が枯れ枯れ`(*>﹏<*)′

白熱?のゲームの様子がこちら・・・

~ 臨床美術  いちごの水彩画 ~

4/28 いちごを題材とした臨床美術を行いました。

さて、いきなりのクイズですが、「あまおう🍓」の由来を知ってますか?

「あ」・・・あかい 🍓

「ま」・・・まるい 🍓

「お」・・・大きい 🍓

 「う」・・・うまい 🍓

の頭文字をとってるそうですよ( •̀ ω •́ )✧

今回はいちごの試食から( *´艸`)・・・味を堪能した後は、じーっくり観察して、いざスタート!

イメージしたいちごの色を2.3色選んで、にじませながら色を広げていきました。

細かい種の部分を筆で描いたりと

・・・美味しそうな、素敵なイチゴ🍓の水彩画の完成です!

GWが開けて日差しも、気温も上がってきましたね😵

体調管理を行いながら、お仕事頑張ります!

Instagramも更新中です

(((o(*゚▽゚*)o)))  こちらから ↓↓

https://www.instagram.com/suzuranoriob_5165/?next=%2F