カレッジ北九州 皿倉山登山

こんにちは!  カレッジ北九州です。 小倉北区鍛冶町で障がい福祉サービス(自立訓練・就労移行)をしています。20代前後の方たちを対象に、4年間の学びを提供しています。不定期ではありますが、これからカレッジ北九州での活動の様子をUPしていきたいと思います。 よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2020年10月16日(金)

今年はコロナの影響もあり、年度前半は行事やイベントがほとんどない状態でした。10月になり、毎年恒例の皿倉山登山(10月16日)をようやく行うことができました。

今年は体調や運動量、登山スキルなどに合わせて、3つのグループをつくりました。

Aグループ:ケーブルカー&スロープカー利用

Bグループ: 車道コース

Cグループ:登山道コース

それぞれ自分に無理のないコース選びをしてもらい、数回の登山練習を重ねて挑みました!

車道コースの様子
登山グループの様子
登山ルートで一番きつい場所(^^;
山頂でのお弁当の味は格別~~!

きついきつい・・・と言いながら、約2時間半の登山でしたが、山頂に立つとそのきつさも吹っ飛びます! 下山はケーブルカーで、ラクチンでした(^^)

来年への見通し、新たな目標もできたかな、と思います。

来年も頑張りましょう~!