生活介護2021/02/02(火)

本日は【節分】です。いつもなら【2月3日】が節分となるのですが

今年は、例年より1日早い2月2日!!!

今年は124年ぶりに、節分の日が変更になったそうです(*^-^*) 記念すべき【節分】なんですね~(◎_◎;)

記念すべき節分の日に… DSでも節分レクを開催しました。

毎年恒例な「恵方巻」を作って食べました。今年は【南南東】の方角を向き

みなさま無言で食べていました。

そのあとは、豆まきをしました。今年も赤鬼と青鬼がDSにやってきましたよ

日頃のストレスを発散するかのように皆様(-_-;)2匹の鬼に躊躇なく、豆を投げていました。

たくさん豆を投げられた鬼は退散!! 無事に鬼を撃退することが出来ました。

皆様に幸福が訪れることを願っています(#^^#)