生活介護2021/6/11(金)

本日は、第2回 生活介護事業所 大運動会~を開催☆彡

ですが…お天気には恵まれず( ;∀;)  今日に限っての雨☔でしたが

職員は元気いっぱい!!盛りあげ隊員として頑張りましたぁ~

まずは、今日のお昼ご飯から?紹介します?

運動会と言えば、豪華なお弁当ですよね~?

午後からの運動会に向けて体力をつけるため、がっつり豪華弁当をみんなで頂きました。

結構なボリュームでしたが皆様、ほとんどの方が完食?でした。

そして、午後からは・・・(*^^)v  待ちに待った運動会です。

今年の優勝は第1回優勝の【白組】か? それとも前回の屈辱を晴らす【紅組】か?

いざ??? 対決です?

1回戦の種目は【パン食い競争】?

簡単なルールを説明。今回のパン食い競争は・・・前回同様、借り物競争のルールも入れて

出題されたお題のモノマネや口癖、一発ギャグを披露して先に進む。パンはマジックハンドを使用してつかみ取る

皆様、一発ギャグは恥ずかしがらず披露してましたが?マジックハンドは難しかったようです?

ですが・・・熱戦の末? 勝者は【紅組】?でした?

一旦、休憩を挟み・・・・

2回戦の種目は【ピンポンリレー】

紙コップにピンポン玉をいれ隣の紙コップに移す。。。。という【大玉転がし】と【玉入れ】を混合したDSオリジナル競技での~最終決戦です???(◎_◎;)

1回戦、2回戦…ともに【白組】が勝利☆彡

最後の最後の対決は得点2倍!!!という特別ルールで対決した結果・・・・

【紅組】の勝利~?

去年の屈辱を見事果たすことが出来ました(( ´艸`))

これで1勝1敗のイーブン?  この戦いは秋に持ち越しということで今回の運動会も無事に終わりました(#^^#)

皆様、お疲れさまでした?