生活介護2021/6/24(木)

梅雨の一休みの今日この頃、緊急事態宣言も解除したので【外出レク】を決行しました?

高塔山にあじさい見学に数名の利用者様とドライブ~?

若松の高塔山では色とりどりのアジサイがたくさん咲いていましたぁ(≧▽≦)

展望台まで登ってきれいな風景を見てきました。昼間でもいい景色~?

ちょうど、遠足に来ていた小学生もたくさんいました。小学生のにぎやかさと開放的な風景を見て利用者様もテンションが上がり突然歌を歌う方。展望台の頂上から「こんにちは~」や「ヤッホー」と大声を出す方もいました?

最高の気分転換が出来たようです❣❣ 

ここで、一つDSの職員Nより豆知識を紹介しますね(*^▽^*)

昼間は、子供たちや介護系のデイサービスの方もたくさん見学に来ている高塔山ですが?

夜になると、きれいな夜景を見ることができます❣❣

ちなみに若松の高塔山の夜景は【日本夜景遺産】【新日本三大夜景】にも選ばれているそうですよ?