八幡東就労支援センターすずらん R6/5月カレンダー

こんにちは!

あっという間に5月!GWもあっという間に終わってしまいましたね😢

みなさまはGWをどんな風にお過ごしになりましたか?

わたしは近場のお出かけばかりでしたが、妹の予定に振り回されたりと

心は満たされたものの、身体は疲弊してしまったような気がします・・・笑

まだ少しおやすみ気分が抜けていない気もしますが、ぼちぼち頑張っていきたいと思います。

【4月ダイアリー】

☆4月11,12日☆

恒例買い物レクの日でした!

うどん、ちゃんぽん、ハンバーガー、、、

好きなもの よりどりみどり みなさん嬉しそうに召し上がられてました😊

日用品のお買い物をする方、1か月分の嗜好品の買い溜めをする方、、、

買物の内容も人それぞれで付き添っている方は楽しい感じがします😋🎵

☆4月20日☆

特別開所を行いました~!

出席は14名でした😚

AMは作業をして、PMからは作業したい人、DVD鑑賞する人、余暇時間を過ごす人・・

思い思いの時間を過ごしておりました😃

ちなみにDVDは様々な賞にノミネートされた大ヒット作品『THE FIRST SLUM DANK』を鑑賞しました🎥

☆4月26日☆

外食レクに行ってまいりました!!

3号線沿いにある『丸源ラーメン』に行ってきました🚗三3

事前の連絡なしで25名ほどの大所帯で伺いましたが、嫌な顔せずとても丁寧に接客していただきました。

わたしは初めて食べましたが、とってもおいしかったです(*‘ω‘ *)!

みなさんも「おいしいね」「結構ボリュームあるね」とおいしい食事に舌鼓をうっておられました!

帰る際にも「またご利用ください。」と優しい一声をいただき、また利用したいと思えるような

素敵なお店でした!

★コマツ作業★

4月もコマツパッケージ様から、多くの作業をいただきました!

一口に「箱作り」といっても、パーツを折り、パーツ同士を組み立て、箱に収めたり、

両面テープを張り、内箱と外箱を張り付け、中に必要なパーツを収め、完成品を段ボールに梱包していく

多くの工程があり、利用者様みんなの力があって一つの商品が出来上がっています。

皆様意識を高く持ち、熱心に作業に取り組む様子が見られます😊

★ホッチキス止め作業★

今月も大英産業様より、ホッチキス止めの作業をいただきました。

毎月変わるチラシのデザインに利用者様は興味津々なご様子で作業に取り組んでました。

★若松GH清掃作業★

今回は、玄関周りやトイレ掃除はもちろん

普段はなかなか掃除の行き届かない洗濯機下の掃除などしてきました!

★美化活動★

毎週月曜日の美化活動、継続しております☆彡

咲き誇る桜に目を奪われつつ、散ってしまった桜の花びらを集めたり、公園に落ちているゴミを拾ったり、皆様精力的にお掃除されていました!

3月お花見弁当は叶いませんでしたが、お掃除あと、大きな桜の木を背にしてパシャリ📸

見学・体験 随時受付中!

気軽にお問い合わせください★彡

☎ 093-663-8886