八幡東就労支援センターすずらん R6/8月カレンダー

連日のように「熱中症警戒アラート」が発令される異常気象。

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

いつ熱中症になってもおかしくないこの気候・・・。

マスクを外したいのが本音をグッとこらえて、新型コロナウイルス対策も気を緩めてはいられません。

北九州市内の新型コロナウイルス感染者数は増加の一途をたどっています。

熱中症対策、新型コロナウイルス対策、どちらも意識を向けて取り組んでいかないといけないので、

大変な世の中です。

そんな世の中ですが、今年世間を賑わせているのは、そう!オリンピック!!!

現在日本は33個のメダル🥇🥈🥉を獲得しているそうですよ😊(8/9現在)

開催期間も残りわずかとなりましたが、まだまだ応援の熱は冷めませんね!がんばれ、日本選手団!!

【7月ダイアリー】

☆7月11,12日☆

日用品の買い物に行ってきました😊

今回も八幡東イオンにお邪魔してきました!

暑ーい日にこそ、熱いチャンポンがウマい??

「あつーーーーい!」と額に大粒の汗を浮かべて、おいしそうに召し上がっていました。

汗をしっかりかいた後は、涼しい食料品売り場でお買い物です!

暑い時期についつい買いたくなるのがアイス・・・。

片道30分の送迎を考えると、グッと我慢せざるを得ず・・・😢。

日用品にお菓子、ジュース、買い物バック一杯に買い物を楽しまれていました!

☆7月23日☆

ふた月に一度の恒例行事、ミーティングのあとの誕生日会

ミーティングの最中、カウンターに並び始めるケーキの輝きに、

ミーティングどころではなさそう・・・?笑

今月は6月、7月誕生日の方をお祝いしました🎉🎉

☆7月26日☆

今月の昼食レクは『資さんうどん』に行ってきました~👏

今回のラインナップは、【冷やし胡麻つけうどん】【選べるしあわせセット

いやぁ~、どちらにするか悩みました😋

わたしは欲張って【選べるしあわせセット】にしました!

かしわとごぼてんが乗った温かいうどんと、小さな天丼をセットにチョイス!

はじめは「もう少し食べられそうだけど・・・。」と思ったものの、

食べ終わるころには「お腹がはちきれそう・・・。」ってくらいお腹いっぱいに😋

おはぎもセットにしていた利用者様たち、、、すごいな~、と感心してしまいました!笑

★コマツ作業★

今月もコマツパッケージ様からの作業に勤しんでおります!

カラフルで可愛らしいお菓子の箱に心弾ませながら、作業に取り組みました!

段ボールに詰めたり、包装紙に包んだり、、梱包の手際もいいですね😊

★ドライフルーツ作業★

りんご、パイナップル、ゴールデンキウイを使用して、ドライフルーツ作りに挑戦しました😉!

8月に開催されるバザーで販売します😋

★シール貼り作業★

今月もお仕事をいただきました。

フルーツにナッツにさきイカ、柿ピー・・・

「このパックに中身が入っていたら嬉しいね!」といたずらに笑う利用者様につられて、にこり😊

★梱包作業★

インターネット商品の梱包作業にも取り組んでいます。

ペットフードやゴルフ・スポーツ用品、コーヒー豆など・・。

今月もたくさんのお仕事のご依頼をいただくことができました😊

★除草作業 / 清掃作業★

若松グループホームの清掃に加え、暑さに負けじと除草作業に行ってきました。

地域の高齢者様よりご依頼いただき、お庭の草刈りをさせていただきました。

「熱い中、ありがとう。」とスイカの差し入れまで・・・。

ありがたいですね😊😍

差し入れと言えば・・・。

事業所開所当時より、毎週月曜日の朝に【美化活動】に取り組んでいます。

公園整備を担う地区の会長様より「いつも公園をきれいにしていただいてありがとうございます。」と

麦茶を2ケース差し入れていただきました!

小さな取り組みに思えますが、皆様の頑張りをちゃんと見てくださる人がいるんだぁ・・と

心温まる出来事でした😊💕

これからも周辺環境整備、頑張ります(^^)/

見学・体験 随時受付中です!

お気軽にお問合せください😊

☎ 093-663-8886

八幡東区役所入口横、社会福祉センターの看板に「すずらん」も掲載していただいております(^^♪