ICT脳トレーニング

9月より、ICT:Eスポーツを正式に導入しました。8月にEスポーツゲームを紹介しましたが

9月、10月と少人数に分かれ第1回目の脳トレをしました。

今回は記憶力検査を実施しました。

利用者様からは「思っているより、出来なかった」「平均値を下回ってたから次回頑張りたい」などの

声がありました。

他に注意力検査判断力検査動体視力検査もあり、記憶力検査を合わせた4つをするとレポートが

出ます。毎月定期的にしていくことでグラフで目に見えて状況がわかります。

利用者様も楽しめ、取り組む事が出来ています。

機能低下を防ぎ、現状を維持していけるように取り組んでいきます。

ちなみにこんな感じで結果がでます。

今後も脳トレーニングやレクレーションとしてのゲームなどもやっていき、利用者様の健康維持楽しみに繋げていきたいと思います。